ピレリ・チンチュラートP7
225/45R18 95W
をアテンザ・スポーツワゴンに装着しました。
メールで見積もり依頼を頂き返信、その後お問い合せにご来社頂いた際にはタイヤ作業にかかりきりで満足に対応出来ませんでした。それでもご注文頂き、後日タイヤ交換に来社してもらいました。
お客さんから、
*******************************
村上タイヤ 村上様
アテンザにピレリ チンチュラートP7を装着しました◯◯です。
先日は、雨で汚れた車体にもかかわらず、? 迅速丁寧なタイヤ交換作業、本当にありがとうございました。プロの仕事には、やはり感動しました!!タイヤを装着後、約300kmほど走行し、大分ならしも出来てきて、接地感が出てきました。
今回のタイヤ交換では、タイヤの操縦性をなるべく妥協せずに、静粛性を向上させたいという意図があり、村上さんに相談させていただきました。まさに村上さんのおっしゃる通り、トータルバランスの良いタイヤ特性で、今回のタイヤ交換は大成功だったように思います。
チンチュラートP7というタイヤ、個人的には2段仕掛けの特性だなと感じております。普段はマイルドな特性でイージードライブが可能なのですが、車を曲げる意思を持った入力をすると、スポーツタイヤだったレブスペックよりも鋭く鼻先が入っていきます!!
アテンザに乗り換える前は、MR2(タイヤはネオバがお気に入りでした)で山道ばっかり走り回って、走り屋さんほど速くは走れないですが、荷重移動など車をコントロールする醍醐味くらいは理解しているつもりです。
ですので、以前装着していたヨコハマ EARTH-1は、ブロックがヨレるような感触で、舵角が不安定だったこと不満を覚え(我慢できず)、多少のノイズは覚悟してレブスペックに交換した経緯があります。ですが、ピレリの欲張りな要求に応えうる特性は、非常に”うまい”と感じており、もっと早く村上さんに相談していればと悔やまれてなりません。
また、静粛性・乗り心地に関しても、タイヤ交換の帰り道で、妻から「今日何だか眠たくなる(-_-)zzz」とのお墨付き!?をもらい、満足しています。(笑)
あとは、どれくらい耐久性があるカナ・・・(+o+)?耐久性があり、すり減ってからの性能低下が少なければ、ピレリのリピート決定です。その際は、またお願いしますね!!
*******************************
とメール頂きました。
◯◯様、お買い上げありがとうございました。