村上タイヤ Today Blog

「F1モナコGP」と「Indy500」が


先週末は「F1モナコGP」と「Indy500」が開催され、前者では地元のルクレール選手が優勝、後者はニューガーデン選手が連覇し、どちらも見応えがあるレースでした。日本人の角田選手と佐藤選手が、それぞれのレースで活躍したのも嬉しかったです。
.
世界3大レースの中の、この二つは毎年開催日が被っています。数年前にモータースポーツ好きなアメリカ人の友人と話していて、「何もインディ500の決勝を、5月最終日曜にしなくても良くないか?モナコGPと被るから。」と言うと、ソッコーで「インディは1911年に初開催。むこう(モナコGP)は1929年。変更するなら、むこうだろうよ。」と言われました。なるほど、そうなんですね。
.
0526-a
.
0526-b
ページトップへ