村上タイヤ Today Blog

見え難い位置のウィンカーは勘弁して欲しいです(>_<)

2024.06.27

現行型のトヨタ・ハリヤー、好きなSUVですが、リアのウィンカーの位置に疑問を持っています。昨日の帰社時、とある交差点で信号待ちしていると、歩道側車線の斜め前にハリアーが信号待ち停車していました。
.
信号が青になれば左折すべく、左リアのウィンカーの点滅は①ではかろうじて見えます。が②では見えません。①と②は、私のクルマもハリアーも1mmも動いておらず、単に撮影したスマホをほんの少し動かしただけ。つまり運転者目線も、運転者の座高やら、シートのポジションで①にも②にもなり得ます。どうして③の画像の黄色線で囲んだ高い位置に、リアのウィンカー設置しなかったんでしょうね?不思議です。
.
HARRIER-1
**************************
HARRIER-2
**************************
HARRIER-3
ページトップへ