|
|
2001.10.26 |
車種 |
TOYOTA MARKU GX90 |
新規購入タイヤ |
ブリジストン レグノGR7000 195/65R15
|
交換前タイヤ |
ブリジストン レグノGR7000 195/65R15
|
購入動機 |
接地面2部山&側面ひび割れ |
選択理由 |
静粛性 |
購入金額 |
61,530円(税、廃、工、チッソ×4本) |
購入場所 |
神奈川県カーショップ(黄色い帽子の店) |
満足度 |
満足(価格を除く) |
店の評価 |
店選びは価格だけでなく、専門店が無難かも知れない |
|
|
静粛性はアップ
BSレグノ GR5000を4年8ヶ月で45000Km使用した後、GR7000に決めた。
●選択理由
どちらかというと、グリップ性能&耐久性よりも、オーディオ指向でありこの、ホームページに掲載されているインプレッションから、静粛性についてのコメントを読ませていただいた結果、GR7000を選択した。(静粛性がウリのタイヤインプレで、本件以外、目を引くインプレがなかった為)
●静粛性
(すでにGR5000は硬化&老朽化しており、そう感じて当然だが) 厳しめに評価しても静粛性はアップしたと考える。期待どうりだった。(GR5000も、静粛性は高かったと思う)タイヤバランスは今回も良く、ウエイトゼロか最小ウエイト1個程度だった。
●乗り心地
GX90は、もともと足周りにクセ(高レバー比で高バネレート)がありあまり気に入っていないが(タイヤが新しいせいもあり)幾分、改善された。窒素ガスを入れたが、入れる前との差は、わかりません。
●グリップ
GR5000では、晴天・雨天共、グリップに不安を感じたことはなかった。(AQドーナツじゃないけど、2部山でも雨天で不安なく通常使用できた)GR7000では・・・高額商品に付き、まだ、そ〜っと走ってますが通常使用で不満はありません。
●耐久性
5000の耐久性は(あまりハードに使用しなかったが)45000キロならまずまずかな。GR7000では・・・高額商品に付き、まだ、そ〜っと走ってます。
●各メーカの方への希望
タイヤの重さをカタログに載せてほしい=タイヤ選考基準としたい。また、さらなる高性能&驚異的な低価格を実現して下さい。
|
|
←リストに戻る |
|
|