|
|
2002.01.18 |
車種 |
スバルインプレッサ WRX STI-W |
新規購入タイヤ |
YOKOHAMA DNA GP(205-50-16) |
交換前のタイヤ |
TRAMPIO GU:WN(205-50-16) |
購入動機 |
タイヤ磨耗のため |
選択理由 |
値段が安く、グリップ重視だったので |
購入金額 |
工賃込みで4本約60,000円 |
購入場所 |
近所のタイヤ専門店で |
そこを選んだ理由 |
量販店より安かった |
|
|
ハイグリップで静かなタイヤ
村上さん、
インプレッサWRX STI+FM901、GU:WNのインプレッションをお送りしたCUEと申します。
タイヤを交換いたしましたので、また、インプレッションをお送りいたします。
主な走行形態は、通勤0%(幹線道路)、遠乗り70%、林道,山岳30%です以前履いていたTOYO GU:WNが残り2部山で釘が刺さってパンク状態になったので交換、のち1000km
走行、基本的にGU:WNとの比較になります。
1.騒音:
GU:WNと比べ多少うるさいです
2.乗り心地:
ほとんど変わりません。
3.燃費:
変わりません。やはりこれは乗り方によって変わりますね。
4.走行性能:
GU:WNと比べグリップ力は上です。以前履いていたFM901と同等のように思います。
5.見た目:
特徴的なブロックパターンです。ハンドル切って止めると目立つかな?
その他:
総合的には、ハイグリップで静かなタイヤだと思います。また、直進性は今まで履いたタイヤの中で一番良いです。音も静かで、滑ってからのコントロールもGU:WNよりも良好のような気がします。
|
|
←リストに戻る |
|
|