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2003.07.17
車種 トヨタMR2 G-limited(SW20)
車種補足1 ターボ用純正BILSTEIN
車種補足2 ヘリカルLSD・軽量フライホイール
新規購入タイヤ ミシュランプレセダ F:205/45R16 R:225/50R16
交換前タイヤ BSグリッド2・ヨコハマDNA GP
購入動機 スリップサインが出て、騒音もうるさくなった
選択理由 ミシュランを試してみたくなったので
購入金額 4本で送料込み45.000円
購入場所 ネットオークション
 

次も買うと思います!

MR2に乗るぐるみっとです.

この前はご相談にのっていただきありがとうございました.プレセダを履きましたのでインプレを送らせていただきたいと思います

【購入・取り付け】
某Yオークションで送料込み4.5万,取付ネッツで窒素込みで1万. 製造は半年以内のもでした.ちなみにタイ製.

【街乗り・乗心地・静音性】
街乗りでは全く不満がありません.最高です! G2やGPと比べて,静かで固めの足でも小さなギャップは吸収してくれて乗心地もコンフォートと並です.轍にタイヤをとられることも少ないです.

【高速道路】
ハイドロはG2と同等でしょうか.しかし,何より優れているのはレーンチェンジです.すごく安心して行えます.また,静粛性も良いと思います.

【グリップ・コントロール】
ワイディングの感じでは,初期はG2とGPよりグリップ・コントロール性が良いと思います.また切った分スパッと曲がる感じで,ダイレクト感があります.しかし,タレが早い気がします.GPなどはあったまるといい感じですが、、、 WetでもGPやG2と同等だと思います.イメージとしては,タレが始まるまでは, GPやG2より上で,RE01や新Neovaの下と友人がいっていました.個人的にはタレはこちらの集中力のほうが先に来る程度で,またタレても極端に性能が落ちるわけではないので問題ないレベルだと思います.タイヤの温度上昇は少ないようですが,内側の柔らかいほうが発熱してました.

【総括】
G3やディレッザを試せてないのですが,この価格帯ではベストバイでは無いでしょうか?私のように街乗り中心,週末ワイディング程度なら,かなり満足のいくトータル性能の高いタイヤだと思います.ただ,あとは少し気になるのは減りだした時と磨耗性です.もし機会があれば再レポートさせて頂きたいと思います.

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