|   | 
                 
                 
                    | 
                 
                 
                  | 2004.04.03 | 
                 
                 
                   
                    
                       
                        | 車種 | 
                        平成15年式 アウディ A4 1.8T | 
                       
                       
                        | 新規購入タイヤ | 
                        ブリヂストン REGNO GR8000 215/55R16 91V | 
                       
                       
                        | 交換前タイヤ | 
                        コンチネンタル プレミアムコンタクト 215/55R16 91V | 
                       
                       
                        | 購入金額 | 
                        工賃込み76,000円 | 
                       
                       
                        | 購入場所 | 
                        近くのオートバックス | 
                       
                     
                   | 
                 
                 
                  |   | 
                 
                 
                  
                    
                      
                        快適性があり、装着したクルマの動力性能を活かすよいタイヤ  
                           
                          始めまして、北0里0といいます。貴社のHPはいつも参考にさせてもらっています。  
                           
                          昨年の12月に、平成15年式のアウディA4 1.8Tに買い替えをしました。フルタイムの4WD(クワトロ)は、路面を確実の捉え、思ったとおりのライントレースができて満足しております。 
                           
                           
                          しかしながら、どうもタイヤに違和感を感じておりました。タイヤは、コンチネンタルプレミアムコンタクトでした。アウディの場合、タイヤに何が付いて来るかは、納車直前まで分かりません。もともと、剛性感のある、固めの足回りですので、高速での直進性はこのタイヤでも問題ないのですが、中低速ではゴツゴツ感があり、快適性、操縦性がいまひとつで、わだちではハンドルを取られ、ひやっとしとことが何度かありました。 
                           
                           
                          新車から2000Kmを走っただけですが、この車本来の性能を十分に発揮させるべく、タイヤ交換を決断しました。貴社のHPをいろいろ参考にさせていただき、新発売されたREGNO GR-8000に決めました。前車ウィンダムでGR-7000を装着しており、その性能については、知識がありました。 
                           
                           
                          交換してみて、驚いたことは、パターンノイズ、ロードノイズ、でこぼこの吸収性、ダンピングの早さのすべてがトップレベルにあるところでした。ハンドリングが引き締まり、音と振動が改善されました。GR-7000と比較しても進化しており、静かで、グリップ力は、限界までよく粘ります。 
                           
                           
                          スポーティーというほどではありませんが、ドライ・ウェットともコンフォートタイヤではグリップ力は高い方であると思います。 
                           
                           
                          快適性があり、装着したクルマの動力性能を活かすよいタイヤであると思います。  
                            | 
                       
                     
                   | 
                 
                 
                  | ←リストに戻る | 
                 
               
             | 
           
         
          |