村上タイヤ様
いつもホームページを楽しく拝見させて頂いております。東京在住のものです。
ヨコハマ・アドバンスポーツのインプレッションを送信させて頂きます。
以前はE46 318ツーリングにミシュランパイロットスポーツの225/45R17とSPREAD
M7(鍛造ホイル)を装着しておりました。 パイロットスポーツを装着した当初は、グリップの高さ、乗り心地のよさ、高速走行時の直進性の高さに非常
に満足しておりました。
2006年の1月にE46 325ツーリング Mスポーツパッケージ 2003年式をアプルーブドカーとしてを購入。ダン
パーはKONI FSD(スプリングはMスポーツパッケージ純正)に換装し前のクルマに装着していた上記タイア&ホイルを着けてお
りました。
パイロットスポーツは2003年に購入して、現在までに2万キロ弱走行しましたが残り溝は6ミリありま した。しかしノイズと、スキール音が容易に生じることに辟易として、インチアップ
を兼ねてタイア交換しました。
次に装着するタイアはパイロットスポーツ2、ピレリ P-ZERO ROSSOと比較検討しま したが、設計が新しく、静粛性が高いという評価が多いことを尊重してアドバンス
ポーツを選択しました。 村上タイアさんのHPにはアドバンス ポーツのインプレが無かったことと、購入前にメールでアドバ
イス頂いたことのお礼もかねて投稿します。
未だ、50kmしか走行しておりませんが、走り始めた瞬間から、とにかく静かで街 中では突き上げもインチアップにもかかわらず改善していて、正直驚きました。直進
から舵の切り始めが少しダルに感じることもありますが、轍にハンドルを取られるこ とも、ほぼ同等かわずかに改善しています。
まだ、全開走行はしておりませんが、ド ライグリップも向上し、スキール音も発生しません。高速の継ぎ目では流石に交換前
よりも突き上げを感じますが、やはり静粛性は高く、満足しております。 ちなみに、窒素充填で、圧は4輪ともに2.2です。
ウエットグリップは未経験なので、わかりませんが、ショップの店員は太鼓判を押し てました。
パイロットスポーツは残り溝が十分にあり、少しもったいないかと思っていましたが、経年変化による
性能低下は起きていたのかな?と思いました。
結論として、今回のタイア交換、インチアップは大成功であったと思います。
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