村上 様
悩んだ時にはいつも拝見させて頂いております。
私のE46も二代目になりました。
とりあえずサスペンションAssy交換で車高を下げ、タイヤとフェンダーの隙間を少なくさせ、最低地上高はあまり下げたくないのでタイヤで調整し、その後アライメントを取り、フォルムを完成させました。
それではヴィモードのインプレです。
TOYOタイヤスポーツモデルになるヴィモード。ギューンの後継タイヤですので、イメージは大体把握出来ていました。
BS・ピレリに比べ当たりが柔らかく、スポーツタイヤに有りがちな不快なノイズも少なく乗り心地は良好。
以前のギューンに比べ排水性がUPしたのでしょう、雨の日の接地感も良好です。
リムプロテクターとローダウン対応でフェンダー内に納まるのはありがたいです。
(同サイズでピレリーNEROはフェンダーパツパツでした)
ハンドル操作も違和感無くスムーズで癖が無いです。
本格的なスポーツタイヤとするより、スポーティ!?な雰囲気を味わうタイヤですかね。
追伸でP6000インプレ
純正8部山状態です。
妙にハンドルが軽い感じのタイヤです。
タイヤは固めですが、純正装着BSのトゥランザと比べ乗り心地は良いです。
雨天時も変わらない操舵感。全体的にちょっと頼りないグリップ。高速走行時のピュシャー音。
最近の街乗りタイヤにちょっと負けている感じがします。
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