お久しぶりでした。
以前ご相談したアベンシスワゴンのタイヤですが、やっぱり静けさが欲しい!ということでMXV8を選びました。
距離も以前より走らない?と思うので多分大丈夫・・・と思って・・・(微汗
MXV8にして約1200kmほど走行したのでインプレッションをお届けします。
前々からミシュランのタイヤに替えようと思っていました。2007年8月末にスローチャーパンクをおこし、近くのネッツトヨタで修理をしてもらい乗っていましました。その後の点検で同じ箇所から漏れだしていることが判明したため”急遽”ミシュラン・MXV8を購入した次第です。
以前履いていたダンロップSPスポーツ3000Aはロードノイズが大きく、さらにネットで調べて見るとあまり評判の良くないタイヤという印
象でした。
2007年9月末にMXV8に交換し約600kmほど走り、その後スタッドレスタイヤに履き替え(ミシュランX-Ice)。2008年4月にX-ICEからMXV8に交換しました。
まだ高速走行はしていませんが、前車(AZV55Gアルデオ)とほぼ同じという感じです。
どっしり感が増し、エコタイヤという感じは希薄です。
グリップもしっかりしており横剛性が高い感じがしました。
唯一の難点としては偏平が55サイズとしてはリムガードが無い所でしょうか。
SPスポーツ3000Aはリムガード付きだったです。MXV8の場合サイドウォールが変わり?にはみ出しておりある意味ミシュランらしいな、と思った次第です。
|