村上社長様
昨日交換していただいた○○です。
南阿蘇の方まで行ってきたのでインプレさせていただきます。
まずは昨日のウエット状態での感想ですが・・・いきなり数キロ走行で都市高に乗った瞬間にズルズル・・皮も剥けてない状態では危ないとゆっくり流してましたがすぐに路面に馴染む感じがしてきました。
で、高速道路(九州道)に乗って法定速度+αあたりの速度域での抜群のウエットグリップ。FR車特有の感が無くドライ路面を走るかのような全然怖くない感じ。ミシュラン・パイロットスポーツPS2でもここまでなかったですし以前履いてたAVSスポーツやアドバンSTでも無かったウエット感でした。比較にP7000も履いたことがあったんですが法定+αの速度域でのFR車はウエットで怖い思いをしたことを思い出しました。
で、熊本で降りて引き続きウエット走行。山間部に入ってきてある程度速度域があがってくると非常にグリップ感が際立ってきます。あえて水貯まりのとこを走っても水膜を切る・・とでも言いましょうか。感じれました。
さすがに高速での水溜り特攻は怖かったのでしませんでしたが(^^;
で、今日のドライ路面走行。家族同乗だったので無茶な走りはしませんでしたが昨日のウエット走行からして悪いことはないかと。
一度友人のアドバンスポーツ装着のBMW E60に乗せてもらったことがあったんですがその時のグリップ感といいますか、国産特有の感じはなかったですが概ね最近のUHP(ウルトラ・ハイパフォーマンス)タイヤの領域にある商品だろうと思いました。
ただ乗り心地はおっしゃったとおりドッシリ感がありますが反面硬い、ととらえられるかな、とも思いましたが個人的にはハイパフォーマンスカーでもセダン系よりクーペ系向きかなと感じました。むしろ300馬力以上あるようなクルマならこれくらい硬い方がいいかなと。
各メーカーさんが出されてるフラッグシップタイヤ、総じて悪いはずも無くちょっとした乗り心地、グリップ感の違いなのかなと感じた次第です勿論「価格」が一番重要ですがね(笑)
次回交換の頃にはコンチCSC33の同サイズが出てるか、ミシュランパイロットスポーツPS3あたり発売されてないかな〜なんて期待してるとこです。
今回のタイヤには概ね満足しています(^^)。
|