村上社長様
こんにちはアルピナB3 ビターボの○○です。
土日と久々に九重阿蘇方面に家族で走ってきましたので長距離インプレを。
まず乗り心地の印象は(前回のちょい街乗りと変わらず)19インチ→20インチへとインチアップしたにも関わらず非常に好印象。家内には「アルミを交換した」とのみ伝えていたのですが車高の上げ下げなんかも微妙に感じれるのに今回は何も言わず・・・というか気付かず。「アルミもデザインで大きく見えるのね」との感想(笑)。
有名?な九州道の太宰府〜筑紫野の下り追い越し車線を走った印象でも継ぎ目の通過音なども柔らかくなった感じ。
ノイズに関してもむしろ静かになってマフラーのコモリ音が目立つ感じ・・?のようにも。家族みなやはり高級車は乗り心地いいね〜と行きも帰りも爆睡(^^;
で、肝心の山道。さすがに子供乗せてガンガン攻めたりは出来ませんでしたが以前装着していたピレリP-ZEROが食いつきますね。CSC3もグリップはいいと思いますがやはりP-ZEROはスポーツカー向け。確信しました。扁平率が
アップしてる分ハンドリングのリニア感は増した感じがしましたが応答性は半歩CSC3が劣るのかなと。と言うか劣るんじゃないんでしょうね。そういう味付けなんでしょう。
思うにミシュランPS2もこのコンチCSC3とは同じ方向なのかなと。ただ乗り心地はPS2のように想像しました。
まだヘビーウェットの確認は出来てませんがグルーブの太さから想像に難くないなと。でも極端な差ではないんでこのタイヤのフィールは好みでしょうね。265/35R20サイズの情報がありましたらまた教えてください。
そうそう、AUTOCARって英国の雑誌の07年のタイヤテストでUHPクラスタイヤのFF車、FR車のテストがあってましたが社長にも読んでいただきたいので今度お持ちしますね(^^)
しかしタイヤの技術革新ってすごいなと改めて思いました。10年前まで「18インチでも凄い!19インチは無謀、20インチは馬鹿(笑)」かと思ってましたが今自分が馬鹿になってます(大笑)
空気が入る量があんだけ少ないのに乗り心地が変わらず運動性能を落とさない。すばらしい。帰って蟲の死骸拭き取りながらニンマリしてました(笑)
-------------5月24日 ウエット走行等の追記---------------------
おはようございます。
インプレ最終版ですが(笑)。 昨日の日曜(5/23)豪雨の中、糸島半島をグルっと回ってきました。二見が浦あたりは梅雨の大雨のような豪雨でしたが期待に違わずウェットグリップ抜群!P- ZEROのグリップも抜群でしたがそれ以上でしたね。
グルーブがPZEROより多いからかな?とも思いましたがとにかく安心。雨の半島なんでクルマも人も全く無いような状況でしたんでスラロームなんかしてみたんですがハンドリングがものすごく自然。直線、カーブでも意識して強めにブレーキングしても安心。田舎道なんで路面の凹凸が多くて水溜りも多かったんですが全然。
福岡都市高、西九州道も路面は悪くないんでアレですがとにかく怖くない。
強いてあげれば高速の継ぎ目の鉄部での滑りがP-ZEROより多かったかなと。
過去に新品から履いた、
ブリヂストンS02とブリヂストンS03、ヨコハマAVS Sports、ヨコハマADVAN ST、ピレリP-ZEROの中では最良かなと。
BSプレイズが乗るのが楽しいやら楽やら言ってますが自分的にはそんな感じです。
今後はミシュラン・パイロットスポーツ3とコンチCSCP5は楽しみですね♪適合サイズが出ることを祈ってます!!
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