掲載日 |
2010年9月15日 |
車種 |
日産・スカイラインGT-X(ER34 RB25DE) |
新規購入タイヤ |
DUNLOP ENASAVE EC202(205/55-16) |
購入前タイヤ |
ピレリ P ZERO NERO(205/55-16) |
購入の動機 |
P ZERO NEROで16、000q走行時に自分の不注意から左後輪にピンチカットを作ってしまいました。当初は駆動輪2本のみの交換を考えましたが、若干の偏磨耗を確認したためにバランスの点からも4輪総交換することにしました。 |
選択理由 |
自分のクルマの方向性とタイヤに求める点から1.グリップはそこそこでもハンドリング重視2.高速走行時の安定性3.ウェットでの安心感4.できれば静粛性も…(笑)5.コストパフォーマンスこの5点であり、多くはスポーツ系タイヤ。もしくは居住性重視ながらもハンドリングも考慮したプレミアム系タイヤからのセレクトになります。しかし、今回は意外な選択肢が待っていました。
|
購入場所 |
ダンロップ系特約店。 |
購入金額 |
友人紹介による特別価格なのでマル秘ということでお願いします |
そこで買った理由 |
何店か回って前々から気になっていたミシュランPS3破格値(コミコミ6万代前半)のお店でと考えておりましたが、友人が懇意にしていただいてるお店で「2.5L・NAでノーマルサスならこのタイヤでも充分」このような理由をキチンと説明と予想以上のプライスを出していただいたので最終的にこのタイヤをセレクトしました。 |