このサイトに関するお問い合せは村上タイヤまで
 
 
2006.09.29
投稿日 2006年6月18日
車種 ホンダ シビックVTi(EK3型)
新規購入タイヤ ヨコハマ AVSスポーツ 195/55R15 85V
交換前タイヤ BS POTENZA RE040 205/50R15 8 6V
購入動機 溝が少なくなったため
選択理由 誰も履いてるのを見たことが無く、試してみたかったため。
購入場所 自分の職場
そこで買った理由 どこよりも安かった
購入費用 お教えできません
 

こんにちは!北海道でシビックに乗ってます、松○と申します。
こちらのサイトをいつも楽しく拝見させて頂いてます。
この度今はいているタイヤの感触がつかめてきたので投稿させて頂きました。
よろしくお願い致します。

わかりやすく★表示にすると…
グリップ    :★★★★★
コントロール性:★★★★☆
ウェット対応力:★★★★☆
ロードノイズ  :★★★★☆
耐磨耗性能 :★★★★☆
乗り心地   :★★★★★

履いて6ヶ月、走行距離7000kmほど、サーキット走行会二回参加(今も大事に しまってあります。)

前々から気になっていたので選択しました。 その次期ミシュランのプレセダ、パイロットスポーツ、ダンロップのスポーツZ1と も悩んだのですが、マイナー思考でこのタイヤに。 なんでも欧州で記録を持っているタイヤらしいので、気になってのです。

自分は整備工場で整備士をしているのですが、その取引しているタイヤ屋さんだとヨ コハマが安く、このマイナーなタイヤでも安かったため決めてしまいました。

もうこれほどのハイパフォーマンスタイヤはありません。最高です。
グリップはハイグリップラジアルタイヤに引けを取りませんし、コントロールもしや すいです。 またこれはヨコハマのスポーツ系っぽくなくて、非常に柔らかくできてるタイヤで、 組み替えも楽。 あわせて乗り心地も静粛性もよく、これほどまでにバランスされたタイヤはありませ ん。

耐磨耗性能はふつうのスポーツタイヤと同じぐらいの減り方で、5000km+走行 会2回でフロントタイヤの溝が3mmぐらい減りました。 サーキットでも使え、待ち乗りも快適、減り具合はまあまあ、市場価格はかなり高い けど、履いてみる価値はあります。

ただ既に後継モデルが出てきているので、いつかはなくなってしまうタイヤ…しかも 後継モデルに同サイズはありません。 履いてみたい人は、まず履き替えてみてください。

今はプレセダPP2を履いてますが、古いホイールにまだ履かせて置いてありますの で、それと組み替えようかとも思ってます。 私の好みとしては、AVSの方が上です。

←リストに戻る