このサイトに関するお問い合せは 村上タイヤまで
 
 
  2009.12.08
車種 現行スイフト 1300XG FF 5MT
新規購入タイヤ ピレリP4チンチェラート 165/70R14
購入前タイヤ ブリヂストン・POTENZA RE050 (純正装着)185/60R15
購入動機 ピレリ新世代タイヤでありながら、日本国内で廉価で、海外自動車WEB等で高評価だった故。
選択理由 「動機」と重複しますが、なかなか新製品が出ない、欧州タイヤ会社の「新製品」ということと、過去にピレリP3000を履いたことがあり、どれくらい進化したか体感したかった故。
購入場所 ネットで。
購入金額 \5.000 x 4本=\20.000+送料
 

スイフトの前にビッツを所有していました。そのビッツには、
●ミシュランXM1
●ピレリP3000
●トーヨーTEOプラス
●韓国のクムホ
等、色々履きました。

今回のP4は私にとって、ビッツ時代に履いた中で一番好印象だったトーヨーTEOプラスと同等かそれ以上の高評価です。

とにかく、欠点が無い。ロードノイズも少なく、かつ静か過ぎない、接地感もしっかり有る。敢えてインチダウン+扁平アップしましたが、大満足のタイヤです。普通に走るドライバーには、強く推薦します。はっきり前モデルのP3000より全ての性能が上がっていると思いますし、何より「安い」。

最近大手量販店ではピレリ・P4オールシーズンという廉価品も有るようですが、チンチェラートも同等の価格故、買い易く、不満は出ないと確信します。ライバル?であるミシュランエナジー・セイバーに比しても、十分競争力はあると思います。「だまされた」と思って履いてみてください。普段使いの「運転好き」にはぴったりですよ。

追伸:(トーヨーも良いタイヤが多く、TEOプラスも実力高いと痛感。また、スタッドレスのガリットG4を、冬に履いてますが、とても良いタイヤです。 コストパフォーマンスを考えると、国内ではピレリとトーヨーではないでしょうか、、、、。)

←リストに戻る